そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

うわの宙

椅子に座っていたけれど、気がついたら顎が上がって寝ていました。

口は開いていなかったので、顎の下の筋が伸びて少し痛い。

 

起きたときに天井が見えて少し混乱したけれど、すぐに上下を取り戻して座ったままで少し背伸び。重力は大切です。

 

宇宙に行きたいって思ったことは何回かありましたが、歳を重ねて過ごす夜も多くなるうちに、夢の中で体験してしまう事が多くなりました。こんな小さい頭でも想像だけで体験できるんだから、人間の脳は本当によくできてますね。

 

夢の中と実際に行くんじゃやっぱり違うんだろうけど、想像のままでいい気もします。

自分にとって都合のいいところで留めておくのも、少しありなんじゃないかなって。エゴですかね。たぶんそう。

 

見たい夢ばっかり見れたらいいんですが、そこまでの技量はまだありません。

死ぬまでに、できるようになるのかな。

もしかしたら、死ぬ直前にできるのかもしれません。

そうやって人は、死んでいくのかも。

そのときはいい夢見たいけど、選択肢が少ないと嫌だな。

「お客様のプランですと・・・」なんて言われちゃったりして。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200130124807j:image

夢の中で起きる

ーーーーーーーーーーーーーーーーー