そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四国路 -3- 椿泊②

復路に入って、風雨が少し弱まってきた。 湾の対岸も見える。 寄り道しながら、少しずつ戻る。 ↑ 小学校脇 ↑ 椿泊小学校 ↑ 少し出てみる ↑ 護岸のかたち ↑ 道へ戻る ↑ 橙 ↑ 曲がり角 ↑ いる・・・ ↑タイルのいろいろ ↑レーン ↑ 「↑」 ↑ 港 無事に戻ってきた…

四国路 -2- 椿泊①

到着時、椿泊は暴風雨だった。 吹き荒れる風が雨粒を纏って身体に叩きつける。 道は海沿いをしばらくなぞり、やがて行き止まっている。先端に着いてもほぼ同じ道を帰ってくるしかない。 車で通るには少し気を使うような幅員と雰囲気は、この天候では自分を守…

四国路 -1-

5月の連休に行って楽しかった四国の記録①。ほぼ写真。

ひとりフラッタ

都会に対する居心地の悪さみたいなものが、自分の中でなんとなくわかってきた気がする。 人が多いのが苦手なのは幼いころからだが、人混みのなにが苦手なのかはぼんやりしたままだった。 私は職場が都内のため、平日は多くの人を目にすることとなる。 満員電…

静かな日と陽

病もあっておとなしくしていた週末でしたが、部屋の掃除や車の洗車などをしてあっという間に過ぎました。 身体も順調に回復して、次はどこに行こうかと当てを探しているところです。 次の土曜日は送水口ナイト。めちゃ楽しみだ。 送水口ウォークに参加したの…

もうシワスダ

昨日は一枚でいいくらいだったのが、ほんとに急に寒くなりました。 今年はまともに紅葉を見れてないですが、秋の前に冬が来そうですね。 今住んでいる家は例によって寒いので本格的に冬支度というか、気持ちの準備もしないといけません。衣替えもまともにし…

やまいとこ

久しぶりに病気になりました。 一昨日医療機関を受診して薬をもらい、いまはだいぶ良くなっています。 帯状疱疹ってやつは環境の変化とかストレスとかで発症するそうですが、急に気温の変化が大きくなったくらいしか思い当たる節がありません。自分も年をと…