そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

昔の天才自

昔の自分にできていたことが、今はできる気がしない。

そういうことを感じる事象が、ここのところ多くあります。

 

単に今と比較するための昔が増えているだけかもしれないけれど、なんだか総じて劣化しているような気が。

 

毎朝起きてしっかり登校していた学生時代や、学科と実地を組み合わせてわしゃわしゃしていた教習所、就職活動に向けた雑務いろいろなど、今思うと本当によくやっていたと思う。

 

少し前に「常に今が一番つらい」みたいな話をしたような気がしますが、最近これがそうとも限らない。

 

もう若くないということか。

ピークはとうに過ぎてしまったのかもしれない。

 

新しくできるようになることが増えればいいんだけど、そう簡単にもいきません。

 

今がつらいのはなんだかんだ変わらないので、引き続きもがいていきます。

 

たぶん、一生こんなだと思われる。

 

そんなふうにそんなふうに

僕は生きたいんだ

生きていきたいんだ

 

汝、その自分はいつの自分だ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20220119190040j:plain

俺はお前か?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー