そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

ココのスルガ路

年内最後の遠出で、東海に行ってきました。

天気もよかったし、気になっていた宇津江の町と先端の風車にも行けてよかった。

 

本当は伊勢湾フェリーで紀伊半島も行きたかったけど、変なところで年をまたいでしまうのもあれかなと思い、御前崎で初日の出の練習をしてからゆっくり帰投。

 

一年の締めくくりにちょうどよかったな。

 

以下、その記録。

 

仕事終わりに熱めのシャワーを浴びて、21時過ぎに出発。

途中富士川SAで休憩をしてから、渥美半島へ。


↑朝の富士川SA。富士山がきれい。

↑途中の由比PA。毎回寄りたくなる。

↑少し走って、宇津江の町に到着。

↑天気がいい。

↑トマソン

↑細すぎない路地が続く。

↑火よけのおまじないも。

↑程よい傾斜に道がうねる。

↑現地の方

↑渥美は花の町だとか。

↑漁港へ戻ってきた。

↑半島の突端へ向けて走る。

↑西ノ浜風力発電。

↑伊勢湾フェリー。今回は乗らない。

↑半島の南側を走って、御前崎へ。

↑御前崎の朝焼け。

↑日の出が近い。灯台へ登る。

↑今年もよろしくお願いします。

↑御前崎を少し散策。

  ネコチャンがいたんですが、引っ込んじゃった。

↑「水」の文字。防火水槽なのかな。いたるところにあった。

↑にゃん。詳しくは案内板で・・・

↑思ったより高低差がある街だった。

↑あのときここはどんなだったんだろう。

↑朝日で気持ちよくなってから、ゆっくり家路に。

↑途中、静岡市内のコバヤシさんに寄った。

  いいインクとペンがあって満足。

↑さった峠へ。峠自体は遊歩道が立ち入り禁止に。工事かな。

峠の後は、高速を使ってのんびり帰宅。

ちょっと渋滞もあったけど、大事なくてよかった。

 

2022年も、これで最後になります。

今年もいろいろなことがありましたが、新居にジーノにいいこともたくさんあって、去年の今頃よりは多少楽な気持ちで新年を迎えられそうです。

 

なんでかわかりませんが、例年よりも年末の感じが強くあるような・・・

 

したらば、よいお年をお迎えください。

 

せば、また・・・