そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

袖のフレフレ

少し窮屈になったスーツから、手首が気持ち長めに出る。

必要かどうかもわからないなんとなくの残業に、確信の無い満足感を探す。

 

19時を過ぎた電車の車内は、連休の中日とあって心なしか空いている。

夕食を考えながら、昼食に何を食べたかを思い出そうとして、自分が少し嫌になった。

 

歳を重ねるにつれて、日々の目標とかやりがいだとか、そういったものから離れているような気がする。

 

各駅停車に乗っかって、ゆっくり、ゆっくり。

 

今日あったことを振り返っている余裕なんて少しもない。

明日の不安なんて、いくらでも煽れる。

 

自分の扱い方を、わかったつもりになっていた。

そこにまた、少し失望する。

 

就職活動のときに自己分析なんてものがあったけれど、ちゃんとやっておくべきだったかもしれない。

 

先日会った前の会社の同期は、前というのか上というのか、良い方向を向いているように感じた。

 

色々話を聞いたから、自分もできることを試してみる。

 

少しでも、どこかに向かえるように。

少しでも、自分が落ちない方に。

 

袖があるうちは、振りにも振っていけたらいいな。

 

弊社、もうすぐクールビズ。

 

無い袖は、振れるとか、振れないとか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20210507232605j:image

生きてる限り、潜りがち。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー