そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

ウェット・カレー

ここ最近昼食は朝に握って持っていったおにぎりを食べていましたが、今日は違う部署の応援だったので、久しぶりに食堂の蕎麦を食べました。

そこの部署は以前いたところで、食堂の店員さんともなんとなく顔なじみ。

すれ違いざまに「おっ」って顔をされたので、少し話をしました。

カレーばかり注文していたからその印象が強いそうで、「あ、蕎麦なの?」ってなりましたが、「ここ出る前に、カレーの味変わっちゃったでしょ」って言われて「あ、やっぱり変えました?トマト増えましたよね」ぐらいな会話をば。

こんくらいが、個人的には心地よき。

深く入りすぎてもえぐりえぐられしちゃいそうだし、気軽な関係も必要です。

距離感っていうよりも、カレーとかおにぎりとか、間にワンクッションあるといい感じ。

「言うときは言わなきゃダメ」ってのもよく言われますが、そのときはそのとき。

普段からそんなんじゃ、言う方も言われる方も疲れます。

ある意味では、ドライに。

意外と大事だったりして。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200206125344j:image

カラーギャ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー