そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

もちもちこまれ

最寄り駅までの道中に、不思議な建物があります。

建物自体は古くて、こげ茶のレンガがいい感じ。土地的にもそれほど狭くはなくて、地上4階建。

一階部分が縦列の駐車スペースみたいになっているのですが、そこに毎週少し変わった品物が置いてあって、「ご自由にお持ちください」と書いてあります。

今週は家庭用の蛍光灯(UFOみたいなやつ)で、先週は分厚い陶器の茶碗。その前には、手編みかどうか微妙なラインの手袋とマフラーが置いてありました。

ご自由にとは言われても持っていくのはなかなか勇気が必要で、ちょっと手が出せていません。

気づいてからまだ日が浅いので、今後も観察していこう。

そういえば、途中の豆腐屋さんにもカゴに入った山積みの納豆が置いてあるな。どういう扱いなんだろう。

この街には、まだまだ分からないことがたくさんある。

わからないままのものも多いと思うけど、そっちの方がいいこともありますね。

住み始めてまだ丸2年ですが、変わりつつもどこか変わらないこの街が好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200207124046j:image

とげとげせんと、落ちついていきや。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー