そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

まあるい狭間

朝起きて、洗濯を2回。

昨晩面倒で洗い残した食器を洗ったら、まだぎりぎり朝日と呼べそうな日差しを窓から取り込んで、少しだけこうごうせい。

ここのところずっと天気がいいから、眩しさに少しずつ慣れてきたかもしれない。

変わっていく環境に合わせるのは、自分では苦手だと思っている。

変わった先が思いのほか楽しかったりすると、はしゃいで失敗したりする。

口に入れたものが熱すぎて少し後悔したときみたいな感じで、楽しかったものが突然淡白なもののように感じてしまう。

その辺りの感覚は子供のときから変わっていないように思うし、これからも変わりそうもない。

たくさん失敗すれば、全力で楽しむのが怖くなくなるのかもしれない。結局は、その失敗を怖がっているけれど。

 

時計の針がまっすぐ重なる前に、散歩に出かけようと考えた。

そろそろ暖かくなる季節かとも考えたけれど、まだ少し早いかなとも思う。

四季はいい。放っておいてもやってくるし、よほどのことがない限り年に一度は戻ってくる。

はじめに4等分したのは誰だろう。

暑くも寒くもない時期が2つもあるのは、不思議な感じがする。

そういう時期が、なんだかんだ光って見える。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200211115454j:image

くるくるまわる

ーーーーーーーーーーーーーーーーー