そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

年末センサ

大変お世話になったPowerShotですが、先日ついにセンサー内にゴミが入り込んでしまいました。

 

街並みなどを撮っている分には問題ないのですが、空など極端に明るいところを撮ろうとするとちょっと気になる感じ。

 

気づいてしまうと本当に気になってしょうがない性格なので、どうしようか考え中です。

掃除機などの方法も紹介されていますが、果たしてやっていいものか。

 

直ったという話もあるものの、メーカー推奨の方法ではないとの記載も当然あります。

 

ほっといても治るものではないと思うので、どうにかしたい。

 

ズームできるコンデジは地味に便利なので、まだまだ大切に使いたいですね。

 

撮れなくはないからしばらくはだましだまし使って、いよいよってなったら修理に出すか。

 

こればっかりは、さすがに年を越しそうです。

 

あまり長くはないけど思い入れのあるカメラなので、捨てることはたぶんない。

その分、動くうちはちょくちょく使ってあげたいな。

 

もうしばらく、お世話になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20211230210030j:plain

キカイが、相手だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー