そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

しごとの路。

仕事で、木曽へ行ってきました。

新しい職場ではちょくちょく現場に行くのですが、今回はかなり遠め。

電車で行くのにもなかなか際どい便の場所だったので、たまたま空いていた会社の車を使ってぎりぎり日帰りの長距離移動です。

例によってハイエースでしたが、大きい車は久しぶりだったので緊張しました。
免許取り立てのころは実家がステップワゴンだったので、それを思い出したりなんなり。

都内から出るのにちょっと混みましたが、あとはスムーズに。

快晴の諏訪湖を抜けて、岡谷から伊那に向かいます。
このあたりは前に家族で一度来た。養命酒の工場なんかがあったな。
ちょっと懐かしい。

伊那で降りたら、国道361号で西へ向かいます。
途中工事やら通行止めやらがありましたが、昼前になんとか到着。

余裕持たないと生きられない性格なので、ちょっとぎりぎりになって焦りました(^^;)

木曽福島は、名前聞いたときには反応できなかった・・・。
このあたりの国道19号は今まで全くのノーマークで、電車走ってるのも知りませんでした。

こういう場所に来れるのも、今の仕事の好きなところのひとつです。

 

f:id:geo-koshi:20201124223241j:image


f:id:geo-koshi:20201124223304j:image 
f:id:geo-koshi:20201124223258j:image


f:id:geo-koshi:20201124223234j:image


f:id:geo-koshi:20201124223229j:image


f:id:geo-koshi:20201124223254j:image


f:id:geo-koshi:20201124223244j:image


f:id:geo-koshi:20201124223307j:image


f:id:geo-koshi:20201124223249j:image


f:id:geo-koshi:20201124223237j:image

 

好きな雰囲気です。

今度ゆっくりこれたらいいな。(n回目)

 

知らない町は、やっぱりわくわくします。

路地の向こうとか行ってみたいところたくさんあったけど、時間もあるので早めに退散。

 

帰りは塩尻の方を回って帰ってきましたが、都内で混んで結局ぎりぎりになってしまいました。

 

まあでも、事故なくてよかった(けっこう心配だった)

 

今度は自分の車で行きたいな。

 

せば!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20201124224024j:image

電車もありかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー