そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

もみじのにしき

昨日今日と、近場で紅葉狩りに。

 

毎年紅葉は近場で見ることが多いけれど、きれいな場所はまだまだたくさんあるし、行ってないところもある。
ご時世もあって、しばらくはそんなご様子です。


日曜日は、京王の百草園に行ってきました。
去年高幡不動に行ったときに耳にして、今回初めて入園をば。

 

駅は京王百草園駅があったので近くだと思ってなめていましたが(地図上でもかなり近い)、街道から折れると激しい登り。久しぶりに足にきた・・・

 

f:id:geo-koshi:20201123171517j:image

 

息切れしながら園内に入場。

園内もかなりの高低差です。


f:id:geo-koshi:20201123171600j:image
f:id:geo-koshi:20201123171548j:image
f:id:geo-koshi:20201123171505j:image

けっこう夕方になっちゃったので、西日が差してます。


f:id:geo-koshi:20201123171544j:image
f:id:geo-koshi:20201123171446j:image

ご覧の高低差。


f:id:geo-koshi:20201123171513j:image

上まで来ると、さすがに高い。


f:id:geo-koshi:20201123171451j:image

登りがあるなら、下りもある。


f:id:geo-koshi:20201123171509j:image

下る。


f:id:geo-koshi:20201123171526j:image

ひたすら下る。


f:id:geo-koshi:20201123171603j:image

ようやく入り口まで戻ってきました。

園内は色んな植物があって、一年中楽しめそう。

 

雰囲気も静かでよかったです。

また来たいな。

 

 

 

 

月曜の今日は、家の近くの太田黒公園に行ってきました。

ここは去年も行ったところで、カメラを買って初めて取りに来た場所。

 

当時は手に持つのも緊張していたものですが、今は良くも悪くも緊張感はほぐれてます。



f:id:geo-koshi:20201123171534j:image


f:id:geo-koshi:20201123171530j:image


f:id:geo-koshi:20201123171539j:image


f:id:geo-koshi:20201123171552j:image


f:id:geo-koshi:20201123171454j:image

鴨レーシング。


f:id:geo-koshi:20201123171437j:image


f:id:geo-koshi:20201123171459j:image

夜には歩く。


f:id:geo-koshi:20201123171556j:image


f:id:geo-koshi:20201123171521j:image

 

天気も晴れてよかったです。

今年は気候のせいか、染まってる葉と染まってない葉が混ざってるような気がしましたが、まあでも、それはそれできれいだった。

太田黒公園は、いつかライトアップも行ってみたい・・・。

 

今年の紅葉狩りはいろいろと制約もあるけれど、その分落ち着いて見られたような気がします。

 

遠出はちょっとしずらいけれど、きれいなものは、案外近く。

 

ちっちゃいものでも、見つけて吸って、燃料に。

 

もう何か所か、行けたらいいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20201123173522j:image

かみのまにまに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー