そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

ちばはかんなづき

先週末は、千葉県の勝浦に行ってきました。

土曜日は動けなかったけれど、日曜の朝から久しぶりのアクアライン。

 

渋滞も覚悟したけれど、行きは案外平気でした。

 

いつもの通り海ほたるで休憩して、千葉県を横断します。

いつも下道を使いがちなせいか、千葉に入ってからの時間がめちゃくちゃ早く感じた。

おりてからも空いていて、流れるようにすぐ太平洋。

 

とりあえず、勝浦のてっぱつ屋さんでタンタンメンをば。

 

f:id:geo-koshi:20201005233541j:image

 

辛かったけどおいしかったです。

ここはまた来たいな。

 

前に勝浦に来たときもタンタンメンを食べましたが、お店によってだいぶ違うようですね。宿題が終わりません。

 

運転していて写真撮れませんでしたが、勝浦とか鴨川とか、千葉の外房の町はとてもいい雰囲気。

いつか、ゆっくり回りたい。

 

今回は前から気になっていた弁天島に行ってみようかと思っていたのですが、なにやら件があったらしく、行けずに終わってしまいました。

ちょっと残念だった。これも宿題です。

 

というわけで、今回は砂浜を少し歩いて完了です。

 

f:id:geo-koshi:20201005233615j:image

 

外房は波がすごいし、海もきれいだった。

 

夏場はあんなご時世だったので、今年は海に忘れ物をしているような気分になります。

入るわけじゃないんだけど、なんとなく寂しいですね。

 

来年には、きれいさっぱりしてるといいな。

 

前日ちょっと遅かったのに加えて、帰りは渋滞もあって少し疲れました。

 

まあ、無事についてよかった。

 

今週末も予定があるし、心は少し平和かも。

 

仕事もまだまだ慣れないけれど、少しずつ進んでいけたらいいですね。

 

10月も、良い月にしていけたらな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20201005233707j:image

のぼりもくだりも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

タンタンメンのお店↓

てっぱつ屋 - 勝浦/ラーメン [食べログ]