そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

最たるエントロピ

風呂上りは、ぼちぼち寒く感じる季節。

夏場はシャワーが多かったけれど、そろそろ湯舟が恋しいです。

 

先日、都市ガス会社からガス料金の通知が来たのですが、コンビニに行ってレジに出したら、店員さんに「これはまだですね・・・」と言われてしまいました。

 

この家に何年か住んでいて初めての経験だったのですが、使用量が少ないとその月は払わないみたいなシステムがあるようです。

 

そんなに少ないのかとも思ったけれど、確かに夏場は家にいないことも多かったし、お湯を沸かすにも熱を使わなそうだし、色々重なってこんなことになったみたい。

 

まあでも、冬場に比べて3分の1くらいの値段だったので驚きました。

あにはからんや。冬場もこんなで済むだろうか。いや、済むまい(反語)。

 

夏はガス代削ったけれど、冬場はなにが減るのかな。

 

エントロピーのなんとやら。

 

すり減るのが、自分じゃありませんように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20201006211352j:image

なにが見えるか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー