そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

武州奇譚

高校時代の友人に会いに、所沢に行ってきました。

 

前回会ったのは何年か前。

久しぶりでも、度を過ぎると初対面みたいになってなんだか緊張します。

 

会うのは夜からだったので、早めに所沢駅に着いてあたりをふらふらしてました。

 

ホームから上がったらえらいきれいでびっくりしましたが、どうやら最近新しくなったようで、商業施設も入った立派なビルになったそう。

 

今までは乗換に使ったのが何回かあったけど、全然覚えていなかった。

改札を出るのは、今回が初めてです。意外と来ないもんだ・・・。

 

f:id:geo-koshi:20201108221640j:image
f:id:geo-koshi:20201108221637j:image
f:id:geo-koshi:20201108221644j:image
f:id:geo-koshi:20201108221632j:image

 

東口の方から出て、航空公園へ。

名前は聞くけど、行くのは初めてです。

途中はなんとなくの方向感覚で北へ向かって、なんとかたどり着きました。

 

地図を見る限りかなり広い。

航空発祥記念館も入りたかったけど、時間ギリギリになっちゃいそうだったので今回はパス。

 

f:id:geo-koshi:20201108221726j:image

れしぷろ。

 

ふらふらしてたらすぐ暗くなりました。

 

早めに着いた友人から連絡が来たので、園内を一周してから所沢駅に。

路地裏みたいなとこを通りながら、西口に到着です。

f:id:geo-koshi:20201108221815j:image
f:id:geo-koshi:20201108221807j:image
f:id:geo-koshi:20201108221802j:image
f:id:geo-koshi:20201108221812j:image

 

店に入ってからは、昔のことに仕事のこと、車に恋に、金、酒、たばこ(私は吸いませんが)といろんな話をしました。

話してみると、やっぱりそこは同級生。気が楽なのでした。

 

時間もあるので、次回もと話して散開。

 

たまには後ろも振り返ると、色んな枝を見れていいものです。

 

たまに自分がわからなくなりますが、案外周りから教えてもらえるというもの。

こういう時間は、必要です。

 

職場は結構散ってるから、次は別の場所になるのかな。

 

そんときはまた、お互いを言い合おう。

さすればしかと、己の道たるものよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20201108221901j:image

武州の地

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー