そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

おいせまいる

 

急ぐものではないのだろうが、日帰りで伊勢に行ってきた。

友人の車を借り、3人で運転を回しながらの限界日帰り旅行。

 

嫌いじゃないが、もう若くはない。

若くはないが、それが分かるので楽しい。

 

以下、その記録。

 

神奈川を7時に出て、東名をひたすら西に向かう。

連休のはざまのせいか途中大きな渋滞もなく、浜松、名古屋と順調に。

 

名港トリトンのあたりで少し混んだが、橋もゆっくり見れたので逆に良かったかもしれない。

その後は伊勢自動車道で南へ向かい、無事伊勢へ。

 

現地は、天気も良く少し暑いくらいだった。

五十鈴川に沿って、建物が並ぶ。

 

 

 

 

 

 

つづいて、伊勢神宮へ。

 

 

 

てこね寿司。

 

伊勢うどん。

五十鈴川。

お参り後さらに南へ向かい、横山展望台へ。

 

 

 

日没間近となったので、伊勢志摩スカイラインで戻る。

 

ぎりぎりになったが、明るいうちにこれてよかった。

 

時刻は17時半だったが、運転を交代しながら関東へ戻る。

 

神奈川に着くころには日付をまたいだが、交代しながらの運転だったので助かった。

 

本来急ぐものではないと思うが、こういうのもたまにはよいし楽しいので〇。

 

次の伊勢では一泊したい・・・

 

次回もまた、変な旅でどこかに行けたらいいな。

 

したらば、また。