そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

水仙に、鯛としもだ。

年末と、伊豆の瀬

年内の仕事もなんとか納まって、年末休みに入っています。

初日と二日目には早速旅行に出かけて、都会から離れたのんびりとした時間を過ごせました。

 

例によって伊豆だったのですが、前回の大瀬崎とはまた違って、今回は南端の下田まで。少し距離はあるけれど、先っぽはいつだってワクワクだ。

 

実家のカナブンを借りて、弾丸気味の一泊二日。

二日目の夜に都内で用事があったこともあって日程的には少し窮屈だったかもしれませんが、現地の予定もほとんど決めず、のんびり気ままな旅となりました。

爪木崎の水仙を見たいなって思っていたので、それが叶ってはっぴーです。

 

二日目の青

初日は雨がぱらついて水仙まつりは二日目にもっかい行くことにしましたが、こんぐらいゆるい旅行が、自分には合っているように思います。

f:id:geo-koshi:20191230152525j:image

爪木崎の水仙まつり。

満開は、これからみたい。
f:id:geo-koshi:20191230152449j:image 

浜。

f:id:geo-koshi:20191230152516j:image

アロエの群れ。

f:id:geo-koshi:20191230152459j:image

f:id:geo-koshi:20191230152441j:image

アロエ祭りじゃないです。
f:id:geo-koshi:20191230152454j:image

f:id:geo-koshi:20191230153720j:image

灯台へ。

f:id:geo-koshi:20191230152502j:image

f:id:geo-koshi:20191230153540j:image

圧倒的柱状節理。
f:id:geo-koshi:20191230152522j:image

青いなぁ。むふん。
f:id:geo-koshi:20191230152434j:image

ランタン。久しぶりに見かけた。

夜になったら灯るのかな。そんなわけないか。
f:id:geo-koshi:20191230152506j:image

差しておられる。

f:id:geo-koshi:20191230152531j:image

ここも差しておられる。

f:id:geo-koshi:20191230153210j:image

道の駅の食堂で、金目鯛をば。おいしかったな・・・

お金は飛んだけど、年末だしいいんじゃないって。

 

それから、今回は行けなかった海中水族館とか龍宮窟なんかも、あったかくなったら行ってみたいな。

たまたま同じ日に学生時代の友人が訪れていたようで(笑っちゃいましたが)、きれいな写真をみせてもらいました。また来よう。

 

 

えにうぇい。ラストだ

年内の泊りの旅行は、これで最後の予定です。

 

今年は色々なところに行って、いろいろなものことを見ることができました。

年が変わっても変に区切れないで、来年もいろいろなところに行けたらいいなと思います。

 

今年はこれで最後かもしれませんので、年末のご挨拶をば。

皆さまどうか良いお年をお迎えください。

切り替えて間もないパッとしないブログですが、

よろしければ来年もよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回お世話になったお宿です。

f:id:geo-koshi:20191230152444j:image

PENSION Little Wave(リトルウェーブ)さん。

オーナーさんがお一人で切り盛りされているそうですが、とても丁寧に対応していただきました。

今回は素泊まりでしたが、お料理も食べてみたい・・・。

貸し切りの露天風呂も最高だった・・・

お世話になりました。是非また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー