そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

でぃあ まいかー

車を買ってから、遠出をすることが増えた。

自分の場合は漁村を歩くのが好きなので、海辺に出ていくことも多い。

今までが自分の車じゃないからよかったというわけではないが、ふと錆のことが気になった。

 

そもそもが古い車なのでそこかしこに錆びはある。

ただ、なるべく長く乗りたいという思いは強いので、できることはしていきたい。

 

調べてみると、ボディやホイールなど、水で流すだけでも違いはありそう。

 

車体の裏側も普段はなかなか見る機会はないけれど、たまには潜って見るようにしよう。

 

さて、「古い割にきれい」との評が多い弊車。ぱっと見の見た目的には確かにそうかもしれないが、細かいところとか内部は結構ぼろぼろ。

特に内装は掃除しきれていないところも少なくなく、一度大掃除をしてあげたい。

(昨年のうちにできればよかったが、案の定移動欲が勝ってしまった。)

 

正月休みはちょっと難しいかもしれないので、旅程のひと段落する二月に入ってからになるかな。

 

少しずつジーノのことが分かるようになっていくのが、自分の中で楽しい。

 

気遣えることがひとつひとつ増えたらいいな。

したらば、また。