そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

ふでまんねん

久しぶりに万年筆を使おうとしたら、インクが入っていなかった。

在庫なんてないよなと思ってだめもとで探してみると、たまたま残っているカートリッジを見つけてすぐに交換をば。

それにしても、前に使ったのがいつだったか思い出せない。かなり前だ。インクがなくなって使わなくなったのか、それもわからない。

カートリッジを差し込むと、インクが染みてすぐに書けるようになった。

本当に健気なやつだと思う。しばらく使ってみようと思った。

いいブランクも悪いブランクもあるけれど、応えてもらえるものならだいたい前者。

いざってとき、自分もなにかに応えられたらいいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200222135035j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーー