そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

こだまの友

小学校時代からの友人たちと久しぶりに会ってきました。

いつもは年末に会って忘年会をするのですが、今年は日程が合わずに新年会のような時期です。

集合したときに「あけましておめでとう」って言い合うのはすごく違和感を覚えましたが、ほぼ年に一度なのでそれぞれ積もる話がちらほらありました。

仕事のこと、結婚のこと、趣味のことなどなど・・・

昔と比べて変わったところとか、成長した(してしまった)と思ったこともぽんぽん言い合います。

気兼ねがない分返しが深い。心に突き刺さります。

自分がずっと前から見ていた同い年の他人が、自分とは違ういろいろな道を進んでいる。

毎度いまさらですが、いい刺激になります。

 

次集まるのがいつかわかりませんが、なんとなく、また集まるんだろうなと思います。

 

そういう直感で、ある程度生きいくんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200103165713j:image

少しだけ、半径を考える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー