そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

MUDAバロメータ

少し前から我が家にいるテンポドロップ。

天気によって変わる不思議さと透明で素直そうな見た目で、部屋に鎮座しています。

あまり大きくはないけれど、狭い我が家にはこれくらいがちょうどいいのでした。

 

思えば、うちには変なものがたくさんある。

 

「必要のない」とか「役に立たない」とかそんなものが部屋のあちこちにちらばっているから、とってもなかなかな散らかりよう。

 

それでもそういうものを欲しくなっちゃうんだから、とりあえず元気なのだ。きっと。

 

無駄なことができる、あるいは無駄なものに付き合えるうちは、なんとか生きてるバロメータ。

 

寄り道して水たまりに入り続けられるような人生を歩んでいきたいもんです。

 

無駄するためにがんばる明日、なんだか素敵じゃないですか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200907230459j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー