そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

南方奇譚

今週は出張で一週間伊豆諸島に行ってきました。

天候にも恵まれ、やることはやれたのでよかったです。

 

普段は本土で働いているので島に住む方々のあたたかさが身に沁みましたね。

近所の方々との距離感が、本土とは全く違う・・・。

今回は住民の方と話す機会も多かったのですが、よく言う「時間の進み方」みたいなものが心地よかったな・・・

 

見えない苦労ももちろんあるのでしょうが、少し憧れを感じます。

同時に、今の自分にはまだできないなとも。

 

今日は雨ですが、明日晴れたらまたどこかに出かけようかな。

 

知らないこと見てないもの、まだまだたくさんありますね。

 

来週からまたぽつぽつ生きていこうと思います。

 

楽しかったな。またいけるかな。

おじゃましました。ありがとう。

 

 

島に行くたび、ここでの暮らしに慣れたらまた都会に戻りたくなるのか考える。

やってみないとわかんないかもしれないけど、そこまでの勇気と余裕はまだない。

 

「ここだ」ってタイミングが来るのかもわからないし、その時踏み出せるかもわからない。

 

なるようになる。なるかな。なってくれ。

 

せば、また・・・