そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

ひとのめシャッタ

生活しているとその場で覚えたい「画面」が必ず出てきます。

 

Wi-Fiやコンビニ支払いのパスワード、宿から最寄り駅までのすごく簡単な地図など、写真で撮るほどではないけど、少しの間確実に覚えておきたいみたいなやつら。

 

自分はどちらかというと長期記憶型だと思っているので、ぱっと簡単に確実に覚えるのがどうも苦手に感じてしまう。

 

今はスマートフォンがあるのでパシャパシャやって済ますことも確かにありますが、いちいち撮っていると「自分何やってんだろう」みたいな少し微妙な気持ちになります。

 

もっと手軽に、音もなく、確実に、頭の中にしまいこみたい。

・・・贅沢すぎるかな。

 

近い将来人体にカメラを仕込んで、撮った写真を脳内に自動保存みたいな時代になったりして。

なんだかありえなくもなさそうに思えますね。

 

保存先の容量も、外付けみたいに増やせたりして。

「人体とは」ってなっちゃいそうだ。

 

生きてるうちに、どこまでいくのか。

 

人間スクショ、できるといいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20220114093700j:plain

瞳を閉じて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー