そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

夏秋流れ

涼しくなってきたところで、近くの暗渠で夜散歩してきました。

昼間には何回か行ったことがありましたが、夜に行くのは初めてです。

 

f:id:geo-koshi:20200920215351j:image


f:id:geo-koshi:20200920215347j:image

 

真っ暗で静かな細い路地にいると、なんとなく落ち着きます。だって性分だもん。

 

f:id:geo-koshi:20200920215442j:image

 

予報ではちょっとすると雨が降るみたいだったので、今回は深追いせずに手早く退散。

 

室外機の音もまだ聞こえましたが、これからは空調無しでも窓を開けると心地よい季節になってきます。

 

秋はその先ですが、季節の変わり目はしばしば輝いて、前後の季節の思い出と展望を考えさせるのでした。

 

 

今日も明日も明後日も、休みはゆっくりできそうか?

ゆっくりしようなんて思うから、変に残念がるんだろうな。

 

気張らないで、じぶんにとっての楽しいことをばやったれってね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200920215546j:image

やさしく照らして

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー