そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

ユウセイ歯車

昨日今日と、昼食は弁当をもっていっています。

四角い箱にご飯を詰めて作り置きの卵焼きを詰め込んだ簡単なものですが、昼になって包みを開けるときに、コンビニの弁当とはまた違った安心感と言うのか、「昼やな」みたいな不思議な気持ちがわいてきます。

 

最近はおなか一杯食べると午後が眠くなってしまうので、気持ち少なめ。

学生のころは必ずといっていいほど大盛りにしてたので、今となっては変わったな自分。

 

食べなくなったのはいつからかと思うとやはり会社に入ってからで、それでも体重が増えていたんだからどうなってたんだか・・・

デスクワークしかやっていないと、どうしても身体には良くないんでしょうね。

 

「1時間に一回は立って」みたいな話はよくありますが、言い方悪いけどもっともっとふらついていいんじゃないかと思います。

 

私の場合は画面見てるとすぐ気分悪くなってしまうので、なるべく遠くを見ながら仕事するようにしています。新しい所は紙に出してみる機会も多いので、なんとなく助かってますが。

 

身体にいいことばっかりやってると仕事に支障が出るし、仕事のこと考えると身体にいいことばかりやっていられないしで、なかなか難しいです。

これに関しては、一生悩む気がする・・・。

 

社会にいるとどうしても自分のこと見失いがちですが、自分のペースもたまにはつかみたいものです。

 

ひとつくらい変な歯車があったほうが、自分も周りもおもしろいんじゃないかな。

 

エゴな気がする・・・。

 

まあそんな感じなんだろな。生きることなんて、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200916223730j:image

基本的に、暗いイメージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー