そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

金曜サンタ

サンタクロースを見た。

 

午後6時。

 

金曜の夜に飛び出したスーツの人波に、流れとは反対方向にゆっくり歩く真っ赤な人影がよく映える。

 

人波には見えていないのか、見えないことになっているのか。

 

真正面から来てだんだん大きくなるシルエットに、すこし身が竦む。

映画でよくある、子供同士がやる度胸試しみたいに思えた。

 

例によって、顔は見えない。

顔も、赤いのだろうか。するとかなりこわい。

 

自分もまっすぐに歩いて足音が聞こえそうな距離になったとき、浮遊感とともに世界が回った。

 

気づけば、電車のシートに座っている。

外はすっかり暗い。

 

前に抱えた左手に、腕時計が見える。

 

午後6時。

 

金曜の夜は、いつでも、何回でも、楽しいものだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200911201330j:image

たまには正夢も見たい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー