そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

暮れの色・いろ

夕方、久しぶりに自転車に乗りました。

持っているのはクロスバイクですが、空気が少し甘め。

幸い遠出する用事ではなかったので、そのまま出発をば。

人を迎えに、駅向かうだけだけんね。

 

ほどほどの用事がなかったりめちゃくちゃに暑かったりしてなかなか乗れていなかったけれど、久しぶりに乗るとやはり気持ちのいいものです。

歩道の境で感じる振動は、空気がない分いくらか優しく感じるな。

ペダルが少し重いのは、空気のせいか、体力のせいか。

 

空はうっすら橙めいて、沈みかけた太陽は建物の陰に隠れています。

季節的にも、暑さのピークは越えたのかしら。

気抜いたら、もうすぐ秋になっちゃうんだろうな。

 

続々四季の、まわりまわって人間仕様。

 

いい季節に、していけたらな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200830203329j:image

最寄り駅は、案外近い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー