そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

ほどよい生まれ月

今週のお題「暑すぎる」

 

焼き切ってもなお照りつける日差しが、いつからか苦手になってしまったように思います。

 

小学校の頃はサッカーをしていたこともあってめちゃくちゃに日焼けをしていたのですが、暑いとは思うけどそんなにいやな感じがしなかったような。

 

十何年も経つと、気温も心も変わるんだ。

 

まだ四半世紀しか生きていないのにこんなに気候が変わるんじゃ、将来どんなことになっちゃうのか不安になります。

 

人が住める場所も、だんだん気にしなくちゃいけなくなっちゃうのかな。

寒さはなんとかなるけれど、暑さはどうしようもないですね。

 

昔ながらの工夫も、新しい技術も、どっちもうまく使いながらになるのかも。

新しい技術はどんどん出てくるから、その勢いでどうにかならないかしら(どえらい他力本願寺)

 

まあただ、今日は久しぶりに太陽が隠れて、続いていた日照りも一区切り。

最高気温も久しぶりに30度を切ったようで、いくらか過ごしやすかった。

 

人生には夏の日差しも必要だけど、どうかほどほどにお願いします・・・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200823163243j:image

MOKUMOKU

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー