そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

いよいよ、学びや。

たしかに、取扱説明書はあまり読まないタイプでした。

家電を買っても、いろいろボタンを押しているうちに「おお、おまえこんな機能が・・・!」なんてことばかり。

今使っているカメラも、説明書をさらーっと読んで、撮りながら機能を見つけて今に至ります。

 

SNSを通すと色々な撮り方をしている方がいらっしゃいますが、いい写真だなぁと思うばかりで、自分でやってみようとはなかなかなりませんでした。(向上心持って)

 

先日旅行に行った際も、「正直どう撮ったらいいんだこれは・・・」ってものがけっこうあった・・・。

 

私の場合はだいたい加工しちゃうので、カメラの設定は疎かにしがちです。

マニュアルの設定なんか全くできないし、望遠レンズの使い方もまだまだ甘い。

もう少し、勉強した方がいいんだろうな。

使いながらってんでも、使おうと思わなきゃ始まらないこともけっこうありそうです。

 

ちょっくら、調べてみようかな。

 

その癖つけるのも、大事な気がする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:geo-koshi:20200822212753j:image

きれいなものは、きれいが撮れそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー