そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

からだにカラフル

子供のころ「ミックスキャロット」という飲み物をよく飲んでいました。


名前の通りニンジンが主だったものですが、緑に黄色、赤いものまで、色んなものが入ったいわゆる「野菜ジュース」。

 

嫌いな野菜が多かったわけではなかったけれど、肉と米があるとどうしてもそちらに行きがちだったので、親もそれを見ていたのかもしれません。
味も飲みやすくて、のどが乾いたら飲むくらいおいしかったな。

 

年を重ねるにつれて世間的に色々な野菜ジュースがあるのを知りましたが、ミックスキャロットと同じような感覚で飲もうとするとどうしても野菜感を感じてしまって美味しく飲めません。青汁なんかもちょっと苦手。子供か。(たぶんそう)

 

大人になって忙しくなったりすると、ただでさえボロボロになる身体に栄養も足りなくなって大変です。

本当は本物の野菜(言い方があれですが)で摂れればいいんでしょうが、なかなかそうもいきません。
今はミックスキャロットとも疎遠になってしまって、市販の野菜ジュースを朝に流し込む日々。
緑黄色にリコピンも。苦手なトマトもばっちりです。

 

毎日同じような生活な分、ちょっとずつでも良い習慣を身に付けておくと、あとあと差が出るのかも。

 

今のうちから、作れたらいいな。

 

 

 

--------------------

f:id:geo-koshi:20200822075513j:image

健康はお金で買えますか?

--------------------

↓進化してる・・・(^^;)

 

jccu.coop