そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

ファースト・フィンガ

人差し指に、レンズの光

先週の土曜日に、大田黒公園に行ってきました。

出会いたてのFUJIFILM X-T100で撮る、初めての写真です。

 

シャッター押すのが楽しくて変な写真ばかりになったけど、去年あまり巡れなかったこともあって紅葉がすごい綺麗に見えました。

 

カメラはまだまだ使いこなせないけど、少しずつ慣らして目一杯使ってあげたいと思います。

 

いろんな季節、一緒に見よう。

 

入ってすぐのストレート。

紅葉がなくたって、きれいな場所です。新緑の季節にも来れたらいいな。

f:id:geo-koshi:20191202202203j:image

色んな色が目に入ります。

それぞれの季節にある色の中で、秋の色は特別なのかも。


f:id:geo-koshi:20191202202115j:image

F値のこと知ったばかりだけど、なんとなくでシャッター切ってもなんだか楽しい。

本当に買ってよかったな。大切にしよう。
f:id:geo-koshi:20191202202123j:image

空もちゃんと青く映ります。

ここがスマホとは違うのかも。
f:id:geo-koshi:20191202202133j:image

赤・青・黄に緑と、にぎやかな季節

よく紅葉は写真の象徴みたいな扱いで、観光地のパンフレットとか、CMなどでもよく使われています。

派手っていうだけではないけれど、ぱっと見の見た目ではひときわ目立ちますね。

スマートフォンしか写真の手段がなかった今まででも楽しみな季節だったけれど、今回カメラと出会って一層楽しくなりそうです。

SNSとかに投稿するのもそうだけど、ファインダーのぞきながらシャッター押す瞬間、ピンとを合わせる瞬間、息を止めて時間が止まるようなあの瞬間が、今までにない感覚を感じさせてくれます。

わかったような書き方をしてますが、カメラについては全くの初心者ですね。

そんな初心者でも自分自身でにやけてさせてくるのが、写真撮るときの醍醐味なんじゃないかって、勝手に思ってます。

詳しい方に伝わったら怒られそうですが、もっともっと勉強して、自分の写真を好きになっていけたらいいと思います。

変なところで締まりそうですが、とにかく楽しかったです。

これからいろんなところに行きたいな。


f:id:geo-koshi:20191202202103j:image

↑お気に入り

 

 

今まで入ったことなかったけれど、のんびり落ち着いた雰囲気のいいところでした。

色んな季節で、また来ると思います。

家の近くで、歩いていけるような距離。

管理されてる方、ありがとうございます。またお世話になります。

www.city.suginami.tokyo.jp

 

以下は、出会ったカメラの富士フィルムのさんHPです。

このカメラについてはもちろん、写真についても甘ちゃんだ。

勉強すること、まだまだあります・・・。がんばっぞ。

fujifilm-x.com