そのひとのめ

なんとなくの毎日を、書きたいときに、書けるだけ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしいからだ

日曜日に3回目のワクチンを受けて、今日は副反応でお休みをいただいてます。 1回目、2回目ともに目立った副反応がなかったので正直あまり打っている実感がなかったのですが、3回目にしてついに発熱。 変な言い方ですが、「やっと効いてきたな」という思…

おもたいくぼち

皿洗いをして、風呂に入る。 少し遅くなってしまったがなんとか定常範囲内。 今日は雨の中沢山歩いたし、少し疲れがあるのかな。 そういえば、朝久しぶりに飲んだコーヒーは昼過ぎには消えたように思う。 以前は飲みすぎて頭痛がひどくなったりしていたけれ…

どのみち

細い道を歩いていると、気持ちが落ち着く。 両側を壁に囲まれて、絞り出すように、這うように進んでいく。 定期的なようで不定期なマンホールをチェックしながら、時々後ろを振り返って猫の姿を探す。 雨が降っていても、ここならよいと感じる。 ざっつ暗渠…

北陸のとのこと

連休後半のことをすっかりぶら下げていたので、そろそろ記録をば。 前半は高速お伊勢参りだったが、後半も例によって車で北陸へ。 5月4日の夜発で、中央道を下りに下る。 途中休憩もちょくちょくとって、一気に松本へ。 渋滞はなく、車も少なくて走りやす…

おいせまいる

急ぐものではないのだろうが、日帰りで伊勢に行ってきた。 友人の車を借り、3人で運転を回しながらの限界日帰り旅行。 嫌いじゃないが、もう若くはない。 若くはないが、それが分かるので楽しい。 以下、その記録。 神奈川を7時に出て、東名をひたすら西に…